2015年のクリスマスツリー

今年もクリスマスツリーが登場したということで、早速見に行ってきました。

2015年のUSJのクリスマスツリー

ツリーにリボンが巻いてあるようなデザインになっていて、イルミネーションで輝いていない状態でも可愛いですよね。

2015年のクリスマスツリーは素敵でした。

まだ昼過ぎですが夜のクリスマスイベントの席取りをしている人がこれだけいて、かなりの混雑です。

2015年のUSJのクリスマスイベントの混雑の様子

もし、いい場所でショーが見たければ昼過ぎくらいから席取りをしないと無理だと思います。

そこまでしてでも見たいという人たちの根性に頭が下がりますね。

他には男の子が好きなゴーカートのエリアに行きました。

アトラクションなどがたくさんあるエリアはすごく人が混んでいたのですが、ゴーカートのエリアは思ったより空いていました。

子連れで行く人にとっては穴場かもしれません。

その近くに、水が流れている滑り台があって、あひるを流して遊べる遊具がありました。

兄弟でどっちか一人がゴーカートに乗りに行っている間の時間待ちに遊べるのでこういうのはいいですね。

あひるが流れる滑り台のような遊び場

食べ物も今流行りのミニオンズの商品が出てたりして、なんかもともとのハリウッドのテーマパークという趣旨をすっかり忘れて何でもありみたいになってきてますね(笑)

2015年USJのスイーツの画像

2015年USJのスイーツの画像

USJは何でもありでその時々で人気のあるものをかたっぱしから取り入れて頑張っていますね。

その効果も出ているようで、とにかく人が多い。本当に多い。

ちょっと人が多すぎて思うように楽しめないのがストレスでした。

これだけ人が増えると満足度はかなり下がっているというのが本音です。

クリスマスのショーにしたって、有料席ですらかなり前から予約しないと取れないし、無料のスペースなんて何時間も席取りをしなければなりません。

はっきり言ってほとんどの人はそんなに暇じゃないよ。

もうしばらく行かないかもしれません。